犬飼勝博のお約束。安全とうるおいのある環境づくり。地域を支える文化人と人を育む環境づくり。活力と魅力あふれる産業づくり

ブログ

一色地区コミュニティーバス運行開所式・佐久島ナビステーション開所式に参加

    
10月1日(日)に一色地区コミュニティーバス運行開所式(左写真)、佐久島ナビステーション開所式(写真右)に行ってきました。
・一色地区に「いっちゃんバス」の運行が開始されました。バスのデザインには、「一色町の特産品や文化、自然などがちりばめられ、地域の皆さんに愛されるバスになって欲しい」という思いが込められています。
・佐久島ナビステーションは、「海の歴史観」として閉館した施設を改修し、佐久島アートの展示と佐久島観光の窓口としてリニューアルオープンしました。佐久島観光客の更なる増加に繋がる施設と感じましたので、皆さんも一度訪れてみてください。

このページの先頭へ