犬飼勝博のお約束。安全とうるおいのある環境づくり。地域を支える文化人と人を育む環境づくり。活力と魅力あふれる産業づくり

ブログ

人波作戦を実施 NEW


 4月10日(木)、春の交通安全運動に伴う「人波作戦」を市役所周辺にて行いました。春の交通安全運動が4月6日(土)から15日(月)までの10日間、県内一斉に展開されています。西尾市もこの運動の一環として人波作戦(街頭一斉啓発)を実施しました。

 この日は、市長や西尾署長のほか、市議、市職員、市内の事業所や西尾署の関係者らが参加し、市役所、支所周辺の交差点などに立ち、交通安全啓発ののぼり旗やサイン板を掲げながら、ドライバーらに安全運転の呼び掛けを行いました。

ユタカクラブ議員協議会研修会を開催

 2月12日(月)、ユタカクラブ議員協議会の第2回研修会がTKPガーデンシティPREMIUM名古屋ルーセントタワーにて開催されました。

 今回の研修は2部構成で開催され、1部で「テーマ:2024年度の愛知県の産業政策について~重点実施事項と予算編成について」講師:愛知県経済産業 局長 矢野剛史氏。

 2部で「災害における患者搬送の現状と将来~平時と災害時の救急搬送を考える」講師:名古屋掖済会病院 院長 北川喜巳氏(右写真)をお迎えしご講演頂き、1部では愛知県の現状と課題、県の取組等、2部では新型コロナウイルス感染症対応や災害時の医療搬送の必要性等についてご教授頂き、理解を深めることができました。

消防出初・観閲式を開催

 1月6日(土)、令和6年度の西尾市消防出初・観閲式がJA西三河事務センター駐車場にて開催されました。

 この消防出初・観閲式は、例年それぞれ行っていた式典を合同開催し、常備消防団と消防団の強固な団結力を披露するとともに、市民の防火・防災意識の高揚を図ることを目的に開催しました。

 消防出初・観閲式では多くの市民らが見守る中、市消防本部職員や消防団員らが日ごろの訓練の成果を披露し、今年一年の防火・防災に向け気持ちを引き締めた。

二十歳の集いを開催

 1月7日(日)、令和6年度の西尾市二十歳の集いが総合体育館メインアリーナにて開催されました。

 今年の二十歳の集いのテーマは「翔 Time」です。メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手のように持てる力を存分に発揮し、「なりたい自分になる」ために、この二十歳の集いに個々の輝きを集結し、「未来」という名の大空へ羽ばたこうという想いを込めています。

 式典では、お世話になった先生からのメッセージや工夫を凝らしたアトラクション等が行なわれ、成人を迎えた皆さんの笑顔溢れる式典となりました。

デンソーエアリービーズのホームゲームを開催

 12月23日(土)・24日(日)、2023-2024 V.LEAGUE DIVISION1WOMENのデンソーエアリービーズのホームゲームが岡崎市中央総合公園体育館にて開催されました。

 両日ともに熱戦が繰り広げられ、見事にエアリービーズが連勝し、参加12チーム中5位に順位を上げることが出来ました。

・23日:デンソーエアリービーズ3vs1岡山シーガルズ

・24日:デンソーエアリービーズ3vs0東レアローズ

 

 2024年2月3日(土)、4日(日)は西尾大会が西尾市総合体育館で開催されますので、応援に駆けつけて頂ければ、幸いです。

・2/3(土):12:00~ デンソーエアリービーズvs岡山シーガルズ

・2/4(日):12:00~ デンソーエアリービーズvsプレステージ・インターナショナルアランマーレ

このページの先頭へ